コモドドラゴンは大きくて、愛嬌がありました
- 5.0
- 旅行時期:2024/10(約1年前)
-
-
by Takashiさん(男性)
千種・今池 クチコミ:1件
生きた恐竜ともいわれるコモドオオトカゲ、通称コモドドラゴンが8月23日に、東山動植物園で一般公開されてニュースになりました。最近は、日本で飼育されていないので、お目にかかるには、インドネシアのコモド島に行くか、シンガポールやバリ島などの動物園に行く必要がありました。住んでいる名古屋で見られるのは有難いです。公開されて、少し時間が経ったので、混雑は緩和されたろうと平日の10月22日に出かけました。10時30分頃、東山動植物園に到着。
頂いた地図を見ると、展示場所は簡単に分かりました。道路を超える橋を渡った北園にあります。橋までに階段がありますが、ベビーカーや車椅子の利用者などのためのスロープが用意されています。すぐに展示場所に着きました。行列は発生していましたが、たいした長さではありません。コモドドラゴンについての情報を記したパネルを見て、いよいよご対面。
ガラス越しに立派な姿が見えました。展示スペースは広いし、一列で動いていく人の流れはゆっくりしていました。コモドドラゴンはじっとしているだけかと思ったけれど、向きを変えたり、舌をペロペロしながら歩き回ったりしてくれました。2.7 mという大きさは、流石に迫力満点です。顔は愛嬌があって、すっかり気に入りました。写真をクリックして拡大すると顔の様子が分かります。
本園の入り口近く、広い区画が工事中です。もう一頭、インドネシアからメスを迎えて繁殖を目指したいそうです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄を降りてすぐ
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の快適度:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 動物・展示物の充実度:
- 5.0
- ゴリラ、コアラ、コモドドラゴン
クチコミ投稿日:2024/10/22
いいね!:15票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する