日本じゃないみたい
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by ヒロコプターさん(女性)
赤坂 クチコミ:1件
説明によると、明治42年に建設された、'日本では唯一のネオ・バロック様式による宮殿建築物です’だそうで、確かに宮殿のようでした。現在は国宝指定となっているようです。
入場するにあたり、門の近くで飛行機に乗る時のような荷物検査等があります。その検査会場で時間を取られます。館内での写真撮影は禁止。
目の前には学習院初等科もあり、皇室のメンバーはここで学ばれたのだろうかと。
お庭もとてもきれいに整備されており、外国からの国王などを迎えるにとてもふさわしい建物でした。フードトラックもあるので、決められた範囲でしたら飲食可能ですが、座れる椅子があまりありませんでした。。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/09/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する