米子のカレー専門店の草分け的な存在。長い歴史を持つお店。
- 5.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by H"(エッジ)さん(男性)
米子 クチコミ:14件
クチコミタイトルには「米子のカレー専門店の草分け的な存在」と記したが、正確に言えば「“山陰の”カレー専門店の草分け的・・・」と表記すべきである。
此所に移転してくるずっと前、“味の名店街”にオープンした頃より、周辺にお勤めの方々や地元民から、米子のカレーと言ったら「とんきん」と言われるようになり、ずっとずっと、本当に長く支持され続けているお店である。
故に、私もここに強い支持を表明したいと思います。
全くの余談ですが、米子市にはふた昔程前には本格的な印度料理のレストランがあったので、印度のカレー(ホンちゃんのカレー)と日本で進化したスパイスカレーやカレーライス等々の違いを理解している方が多い地である、という事を最後に記しておきます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 茶町と日野町との境の小路、福嚴院小路(ふくごういんしょうじ)の角地となるテナントビル1階。小路突き当たりの道路は、かつて米子城の外堀だった。
- 料理・味:
- 4.5
- “味の名店街”にオープンした頃よりずっと、カツカレー。誰が何と言おうとカツカレーに限るのだ。カツカレー☆5つ、ハンバーグカレーは☆3つ。
クチコミ投稿日:2024/08/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する