1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 調布・狛江
  6. 調布・狛江 グルメ
  7. 天濱 調布パルコ店
  8. クチコミ詳細
調布・狛江×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
天濱 調布パルコ店 施設情報・クチコミに戻る

調布駅前で、病から帰還したばかりの元職場の先輩と快気祝い、をしたお店(天濱/PARCO上層階/京王線、調布駅前)

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

調布・狛江 クチコミ:1件

調布には、40年以上ぶりにやってきた。

なぜか、私の人生は、この辺りの土地には「縁がなかった」としか言いようがない...過去に、「東久留米」には住んでいたが...まあ、調布からは近くはないか...

今回は、前職でお世話になった先輩がガンになり入院していたのだが、今回、手術も無事に終わり、退院されたので、(当然、再発の可能性もゼロではない為)その隙(体調が良く、元気なうち)にお会いしておこうと思い、日本へ一時帰国の際に、お会いしに行ってきた。

この歳になると、「一期一会」…

特に、私も30年以上も日本にいなかったので、その間、会社を辞めて、二度と会えなくなってしまった人、その間に亡くなってしまった方、久しぶりに会ってみたら5〜10年ぶりだったとかいう経験が数多くあるので、

そこに年齢も加わって来ており、「ああ、この前が最後だったのかぁぁ…」とかいう状況を常に想定し、そんな気持ちで、できるだけ会える機会があれば、こちらから(私が動ける内は)無理してでも会いに行くようにしている。

今回、ようやく回復した先輩の体調が第一なので、その方の住まいの近くでお食事することにした。

それが、ここパルコの上層階にある「天濱」さん。

まあ、病み明けの先輩は、天ぷらが厳しい様ではあったが、この店を何十年も贔屓にしているらしく、女将とは昔からの知り合いの様であった。

我々(あと一人、その先輩の元部下の女性も一緒していた)は、天ぷらセットを頂くことにし、その先輩は「天ぷら」とは別のものをオプションでオーダーしていた。

まあ、パルコの上だからと言って手抜きなし。

人気店なのか、ご年配の御夫人で一杯であった。

男女問わず、年配の方にはピッタリのご飯処と言えるかなぁ。

PS) 先輩、我々ももうそんなに長い時間人生が続く年齢ではなくなりましたが、互いにいつまでも元気でいましょうねぇ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
京王線、調布駅前
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2024/04/17

いいね!:12

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP