340年以上受け継がれる伝統の鰻料理
- 4.0
- 旅行時期:2024/02(約2年前)
-
-
by beanbagさん(男性)
柳川・大川 クチコミ:1件
柳川観光で訪れました。周辺には川下り乗船場があり観光に便利な立地ですが、住宅街の中にあり道路は広くありません。駐車場が15台分あるのでレンタカーで訪れるのに支障はありません。
1681年(天和元年)“うなぎのせいろむし”を出して343年目の老舗、観光シーズンの平日なら予約して訪れるのが良いと思います(土日は不可)。老舗らしい古民家風の建物、庭園も綺麗に整備されています。
せいろ蒸し(きも吸、香物付) @4,800円を選択。うなぎが4切れ、その上に錦糸卵が載っています。特せいろ蒸し 5,200円は5枚だそう。700円高い せいろ蒸し定食 5.900円もありますが、きも吸、香物のほかに酢物がついているだけなので、コスパを考えると定食でなくて良いでしょう、
うなぎの白焼きを秘伝のタレにつけて炭で蒲焼にし、その間タレをまぶしたご飯だけ蒸しておいて、そのご飯に蒲焼を乗せてからまた蒸しています。蒸した白焼きをタレにつけこんで焼き、ご飯にのせるだけの関東の蒲焼とは違います。うなぎもご飯もふわふわ、あつあつ。ふっくらと文句なく美味しい。
柳川を訪れたらぜひ試してください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/03/20
いいね!:17票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する