1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 新宿
  6. 新宿 交通
  7. 西武新宿線
  8. クチコミ詳細
新宿×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

西武新宿線

乗り物

西武新宿線 施設情報・クチコミに戻る

優先席は座席の色が違いますが

  • 3.0
  • 旅行時期:2024/02(約2年前)
mamusunさん

by mamusunさん(女性)

新宿 クチコミ:609件

ベビーカーの子連れだったため、優先席を利用したのですが、乗った小平では車内はガラガラでした。

優先席は座席の色が普通の席とは異なります。ですが、優先席に座ってくる人は本来優先席を利用すべきでない方々が多く、西武新宿駅が近づいて車内が混雑してきても優先席は埋まったまま。体の不自由な方々が座れないでいました。

座席の色はちがいますが、もう少し優先席を座るべきでない人が優先席に座るのをためらうくらいに工夫があると良いのかもしれないなと思いました。

座席の色だけでなく、床の色も変えてみるなどもっとわかりやすくしてしまうのも有りだと思います。

まあ、今回乗ったのは古い車両なので新しい車両だともっとわかりやすくなってるのかもしれないですけどね。

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2024/03/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP