1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浜松町・竹芝
  6. 浜松町・竹芝 グルメ
  7. 東京湾納涼船
  8. クチコミ詳細
浜松町・竹芝×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
東京湾納涼船 施設情報・クチコミに戻る

洋上のお祭り会場。夜景も素敵です。

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/07(約2年前)
白熊爺さん

by 白熊爺さん(男性)

浜松町・竹芝 クチコミ:9件

ゆりかもめの竹芝駅下車で直結の竹芝客船ターミナルからの乗車になります。

昔の竹芝桟橋はさながら魚市場のような寒々しい感じの船着場でしたが、バブル期に一帯が開発されてとても綺麗になっています。

この東京湾納涼船は夏季限定で運行されている納涼船で東海汽船が運行しています。
1950年7月25日からある歴史のある納涼船です。
最初の頃はここからではない別の場所からの出航だったようです。
非常に親しまれている船なので東京近郊にお住いの方なら1度は乗っているのではないかと思います。

竹芝桟橋19時15分出航で21時に竹芝桟橋に戻ってくるコースです。
料金は大人1500円で浴衣で来ると500円引きという嬉しい値段設定。
私たちが乗船した7月の前半は大人1000円という激安価格でした。

船のコースは竹芝桟橋→レインボーブリッジ→羽田空港沖→来たコースを戻るというコースです。

コンテナの積載クレーンの照明や夜の空の飛行機の離発着など夜見て映えるものばかりで楽しいです。
船も大きな船なので船内探検も楽しいですし買い食い出来る売店もあり事前予約すればレストランもあります。生演奏もあって大にぎわいのお祭り気分の船です。

当日は空席があれば乗船できますが週末や暑い盛りはは恐らく無理でしょう。
事前にウェッブ予約した方が無難です。
ウェッブ予約した方は事前にお近くのコンビニ支払いで予約発券できるのでそちらの方がオススメです。
コンビニ支払いができるのはセブンイレブンとローソンです。

とても混んでいますが洋上のお祭りという感じでとても楽しいのでまた乗船したいという気になる船です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,500円未満
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
3.5
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2023/11/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP