1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 金山・熱田
  6. 金山・熱田 観光
  7. 名古屋国際会議場
  8. クチコミ詳細
金山・熱田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
名古屋国際会議場 施設情報・クチコミに戻る

馬鹿々々しく大きいスフォルツァ騎馬像

  • 3.0
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
Zebraさん

by Zebraさん(非公開)

金山・熱田 クチコミ:6件

仕事で大きな会議があったので、名古屋国際会議場を利用した。数年前にも同じような会議で使ったので、アクセスのしやすい金山駅のホテルに泊まっていた。

【アクセス】
「名古屋駅」から名鉄線、東海道線、中央線のいずれかで「金山駅」まで行き、その後地下鉄名城線の「西高蔵駅」。あるいは「金山駅」から地下鉄名港線「日比野駅」まで。
西高蔵駅からも、日比野駅からも徒歩で5分くらい。

【スフォルツァ騎馬像】
とにかく大きい。強化プラスチックだというが、大理石などではこのサイズは無理なんじゃないかな、と思う。騎馬像の写真の横に白いパネルっぽいものがあるが、それが人間の等身大のパネルなので、3フロア~4フロア分のサイズであることがわかると思う。

【食事など】
喫茶ラウンジ「ユリ」は、開いている時間も長く、喫茶ラウンジと言いながら、餡かけスパやホットドッグなど軽食もとれるようになっていて、会議の合間の短い時間で食事をするには便利だが、施設外のレストランに比べてかなり割高である。
また、前回の参加時には、展望レストラン「パステル」で懇親会を行い、また、食事にもここを利用したのだが、先日は休業だった(いばらく休業している様子)。景色も良いし、良いレストランだったと思うのだが。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2023/11/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP