7月の深入山は素晴らしいお花畑
- 5.0
- 旅行時期:2023/07(約3年前)
-
-
by 夢追人さん(女性)
三段峡・安芸太田・北広島 クチコミ:30件
西中国山地には、広島県最高峰の恐羅漢山や第三位の十方山、ブナの原生林の臥竜山などの山々が連なっていが、人気なのは深入山だ。登山口までは国道191号から数分、広島と益田を結ぶ1日二往復の石見交通のバス停もある。南登山口には50台以上が駐車可能な広い駐車場もある。草原の山で頂上まで1時間弱である。山頂からは西中国山地の山々、はるかに伯耆大山や三瓶山も見える。5月に続いて7月中旬もこの山に登った。登山口近くは沢山の桔梗の花が咲き、中腹から頂上までは、白いオオバギボウシ、ピンクのカワラナデシコ、黄色のユウスゲが一面に咲いている。7月は暑いが、花を観賞するには一番良い季節と思う。登山者が皆その素晴らしさに感動していた。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/08/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する