1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 鳥取市
  6. 鳥取市 交通
  7. 観光列車 あめつち
  8. クチコミ詳細
鳥取市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
観光列車 あめつち 施設情報・クチコミに戻る

山陰線の観光列車

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/05(約12ヶ月前)
RHさん

by RHさん(男性)

鳥取市 クチコミ:5件

鳥取ー出雲市間を土日祝を中心に一往復している観光列車で、2両編成全席グリーン席となっております。
当日は鳥取ー出雲市で乗車ましたが、始発鳥取場面では乗客は10人も居なかったと思われます。途中の倉吉ー松江間が一番乗車率が高かったように感じますが、全然空席はありました。
前日の切符購入時、駅員さんがボックス席を含めて全然ガラガラだと教えてくれたので、あわよくばボックス席を独り占めできるのではないか、と淡い期待をもって4人用ボックス席の1席を指定しました。予想通り発車時は誰もおらず、実質独り占めだったのですが、途中駅から空いていた3席に3人組のお客さんが来てしまい、あまりの気まずさから、車掌さんのご厚意で一人用の席に場所を変えてもらいました。
一人利用でボックス席は、もし相席になったとき気まずいので、淡い期待などせず、最初から取らないほうがいいですね。勉強させてもらいました。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.5
車窓:
3.0
座席と窓枠が一致していないので、場所によっては窓枠の柱が車窓を邪魔する席があります。

クチコミ投稿日:2023/05/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP