整備された現代の市場
- 4.0
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
-
-
by yu_anriさん(女性)
豊洲 クチコミ:1件
雨が降る平日に初の豊洲市場へ行きました。
豊洲市場駅から屋根のある歩道が整備されているので傘をささずに行けます。
また各棟までの道案内もしっかりされている為迷うこともありません。
お目当ては海鮮丼でしたので、10時頃到着し6街区へ。
並んでいるお店もありましたが、列もなく比較的座席もゆっくりできそうな山はらさんに入りました。
ボリュームのある海鮮丼はさすがおいしかったです。
食べ終わって出た頃は到着時よりも各店舗賑わっていました。
その後物販エリアを見たかったので魚河岸横丁へ行きましたが、既にほとんどのお店は閉まっておりシャッター通り状態でした。
恐らく私達が海鮮丼を食べている間に皆さんお買い物をしていたのだと思います。
平日の為ラッシュを避けようとこの時間に着きましたが、お買い物はもっと早いタイミングでないとできないようでした。
結局7街区の茂助だんごでお茶をしていきました。
こちらのお団子は本当においしい!
海鮮丼のお店は他にも気になるところがあり、また行ってみたいと思います。
色々が整備されてとてもわかりやすい市場である一方、築地市場のようなわいわいした中を巡る楽しさは無くなっていました。
移転後の築地場外市場には行っていませんが、もし外国人観光客にどちらへ行く方が楽しいか?聞かれたら(せりの見学が目当てでない限り)築地と答えると思います。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2023/05/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する