1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 湯河原温泉
  6. 湯河原温泉 観光
  7. 郷土資料展示室万葉館
  8. クチコミ詳細
湯河原温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
郷土資料展示室万葉館 施設情報・クチコミに戻る

湯河原の町を愛した文豪たちのエピソードもわかります。

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/06(約2年前)
ほわほわわかな。さん

by ほわほわわかな。さん(非公開)

湯河原温泉 クチコミ:11件

温泉郷として人気の神奈川県の湯河原町。そこには湯河原観光会館っていうのがありまして。例えば日曜日に観光朝市をやったり、暑い季節には納涼縁日とか。そういったイベント会場に良く使われる施設なんですけども。じゃあ常時やってるものはないの?ってギモンが湧きます。それがあるのです。郷土資料展示室。これがココの4Fに入っているの。

博物館ほど大きくなく、資料館ほどの広さもない。こぢんまり系。だから遠慮気味に資料室って名乗ってるのかな?

展示はパネルがメイン。湯河原の四季折々の風景や風物詩を写した写真。あるいは湯河原の神社仏閣のモノクロ写真など。どれも味のある写真ばかり。

また湯河原は多くの文豪に愛された町でもあり。島崎藤村をはじめ、与謝野晶子、谷崎潤一郎、芥川龍之介、夏目漱石、国木田独歩など錚々たるメンバーがこの町に訪れていました。そういった彼らと湯河原のエピソードなんかもパネルで紹介。なかなか興味深い話がたくさん書かれていました(パネルです)。

入場無料なので、興味を持たれた方は是非。穴場的スポットなので混まない点もマル。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2023/05/09

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP