広島湾から安芸灘へ抜ける最短コースなので船の通行は多い海峡です。
- 4.0
- 旅行時期:2023/01(約2年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
江田島・能美・倉橋 クチコミ:1件
広島県尾道から出航し、ゆっくりと瀬戸内海を周遊し、最西部は山口県上関沖から、最東部は香川県小豆島沖までの航海で、母港のベラビスタマリーナを出港後は一度も他の港に着岸せず、夜は錨を下ろし、島の沖合や湾で一夜を過ごすクルーズ体験をしました。
尾道出航後、多くの渡船が行き交う尾道水道を通過し、船を西へと走らせ1日目は宮島沖合で錨泊しましたが、その時に音戸の瀬戸も夜中に通過しました。
音戸の瀬戸は、平清盛が1日で切り開いたという伝説のある名勝地で、呉市にある本州と倉橋島の間の海峡です。
南北方向約1000m、幅は北口で約200m、南口の狭いところで約80mという海の難所として古くから広く知られていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 呉市警固屋、呉市生活バス「音戸大橋上」バス停下車すぐ
- 景観:
- 4.0
- 桜やツツジの名所
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 時期によりさまざまです
クチコミ投稿日:2023/05/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する