パワースポットなので願い事に行きました。
- 3.5
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by ひでじいさんさん(男性)
秩父 クチコミ:9件
神社は標高1100mにあり曲がりくねった山道を車で登って行きます、途中はカーブが多く狭い所もあり注意が必要です。下って来る車が多くにぎわっているのかなあと思いつつ登って行きました。
ここは山岳信仰の神社で、今では関東一のパワースポットと言われ、お参りすると願いが叶い人生が変わったという人が多いそうです。
昔の人は歩いて登って来たんですね、一時ケーブルカーが出来、その後はお参りしやすく道路を整備してバスが主体になり、今や乗用車になり時代が変わったみたいです。
駐車場に着くと平日なのに乗用車が多く停まっていてました。駐車場から階段と坂を登りますが、それほど大変ではないと思います。
由緒等は渇愛します。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/05/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する