1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. 魚のまるた
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

魚のまるた

グルメ・レストラン

魚のまるた 施設情報・クチコミに戻る

最高のおもてなし!お魚料理は最高でした。

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/05(約3年前)
M9さん

by M9さん(男性)

博多 クチコミ:997件

福岡市中央区舞鶴3丁目2-21エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩8分!くらいの大通りから一本通り入った所に位置します。

コチラは2014年くらいにオープンしたのかな?福岡市内でトップクラスの魚好きが集まる!人気を誇るお店らしく真相を知るために訪問してきましたが〜店主のお人柄やホスピタリティーが最高すぎて人気な秘密がわかりました。

先ず1回目は電話予約なしにお店に行ってみると満員でダメ!2回目は電話予約で2名OKということで名前も電話番号も聞かれず予約完了!お店に恐る恐る行ってみると〜スキンヘッドの強面店主かと思いきや笑顔も対応も優しいイケメン店主で話やしく懐が深い!岩いるこのお店にNGは無い!なんでもOK!写真も撮り方もどこ撮ろうが細かいことなど一切言わない〜このフランクな店主の魅力に皆が惹かれていきます。

カウンター席に着くと「嫌いなもの」「何食べたい」などザックリと聞かれます!「店主お任せ」で「食べ放題」「飲み放題」でお願いします!このお店、どれだけお魚食べようが、お酒飲もうが6500円です!食事だけであれば4500円!ドリンクなど飲み物は持ち込みOK!持ち込み料は1グループ500円(笑)少しかかりますが・・・・一切細かいお店のルールなどがないのが素敵!お客様ファースト!素晴らしいと思います。

料理はお刺身から始まり、焼き魚、イカクリームコロッケ、イワシハンバーグ、塩麹焼き串、アジフライ、アラカブ唐揚げ、ヒラス頭、ブリ煮付け、アラカブ煮付け、お鮨握りで、どれも決して高級店で食べるような形など揃ったようなお魚ではありませんが、店主が目利きし調理したお魚はどれも美味しく満足度の高い逸品ばかりでした。

お腹いっぱいになり出したら〜店主にそろそろと合図すると「鮨握ります」と〆に入っていきます!人気の秘密!やはり店主の「おもてなし」する気持ちがいっぱい詰まったお店にお魚料理でした〜お魚もお腹いっぱい食べれたし、店主ともたくさんカジュアルに色々と話ができて楽しかったです!地元民より観光客にオススメなお店です。

福岡の良いところがたくさん体験できる!お魚好きが集まる居酒屋さんです!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2023/05/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP