愛知で広島を食す
- 3.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
刈谷・知立 クチコミ:12件
予想通りの開幕3連敗。投手陣がそこそこ機能しており一応試合にはなっているのだがとにかく貧打。侍ジャパンのように面白いくらい打線がつながり点が入る光景を見せつけられた後では違うスポーツにしか見えない。
てかいい加減田口打てよ。同じ広島出身だからといって互助会にもならない。ランナーすら出せず一方的な展開でしかないからだ。
ところで広島では広島焼きとは呼ばず広島風お好み焼きとも呼ばない。単にお好み焼きと呼ぶと読んだ記憶がある。
しかし普通にお好み焼きと書いてあると大阪風なのか広島風なのかも分からないので多くの店はちゃんと広島と謳って営業している。
ここも同じで大きく広島!と書いてありあえて愛知県で営業する気構えが感じられる。目立つ場所にあるので前から気になっていた。
平日の夜ということで店内は空いておりテーブルとカウンターがあるのだがカウンターの方に案内される。鉄板があるからかな?
広島風お好み焼きの店なのだけど写真の通り肉海鮮野菜と様々な食材を取り揃えた鉄板焼きの店でもある。旬の食材を肴に楽しむにはすごく良い感じ。鉄板焼きにしてはリーズナブルだし。
しかし頼むのは当然お好み焼きだ。肉玉そばとうどんが選べるので二つ頼んでミックスにしてもらった。さらに名古屋コーチンの卵焼きも頼む。楽しみ♪
まず最初に卵焼き。手慣れた手つきでささっと巻いてくれる卵焼きはふわふわですごく美味しい。実際名古屋コーチンか否か食べても分かりっこないのだがこれは美味しい。さすが鉄板で焼く卵焼きは一味違う。
そしてお好み焼き。うどんとそばをきれいに半分づつ分けてくれたのは写真の通り。この後熟練の技でソースを塗り青海苔をかけて提供してくれる。
本来ならコテで食べるのがしきたりなのだが大人しく割り箸で頂く。味はどうかといえば今まで食べた中では美味しい部類に入る。うどんのモチモチ感とそばのカリカリ感が全然違う味わいで最後まで飽きない。美味しい。
ボリュームもあるので卵焼きを抜きにしてもお腹いっぱいになれる。ランチ営業もしているので昼間に食べても良いかも。
さて今夜は勝てるのかどうか。全ては九里に託されている。てか7回無失点に抑えても打てずに負けそう笑
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/04/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する