有名な小城羊羹の総本舗の隣にある羊羹の資料館です。
- 4.0
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
-
-
by きみちゃんです。さん(女性)
武雄・多久 クチコミ:15件
須賀神社にお参りに行ったので、神社の目の前にある村岡総本舗で羊羹を土産に購入しました。すぐ隣にある資料館はぜひ見てほしいところです。まず1階でビデオで羊羹の歴史、材料、製法などがよく分かるビデオで概要を掴みます。この時に抹茶と羊羹の無料サービスがあります。続いて2階に上がると、羊羹の歴史、材料、製造機械、梱包材、小城駅で羊羹を販売していた時の容器などもありました。なかなか興味深く拝見できます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 小城駅からまっすぐ北に車で走ると約10分ほどであります。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 無料で入ることができ、しかも抹茶と羊羹の無料サービスがあります。だけます。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 訪れる方は少ないようです。自分たちだけでした。
- 展示内容:
- 4.0
- 初めにビデオで紹介があります。羊羹の歴史、材料、製法などがよく分かります。小城駅で販売もしていたそうです。
- バリアフリー:
- 3.0
- 2階の資料展示室には階段を上がります。
クチコミ投稿日:2023/02/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する