1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 五島列島
  6. 五島列島 観光
  7. 堂崎天主堂 キリシタン資料館
  8. クチコミ詳細
五島列島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
堂崎天主堂 キリシタン資料館 施設情報・クチコミに戻る

資料館となっています

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
いっちゃん2013さん

by いっちゃん2013さん(男性)

五島列島 クチコミ:6件

福江島のタクシー観光は、この手前の駐車場で清算としました。マドレーヌの自動販売機が有りますが、買い方が分りませんでした。雨がパラつき始めました。
ちょっと歩いて、レンガの「カトリック堂崎天主堂」に到着。私の拝観料は300円で、福江島でここだけが拝観料が必要でした。「世界遺産の構成資産」ではなく、福江島に「世界遺産の構成資産」は無いそうです。
フランス人のペルー神父が設計し、野原与吉氏、鉄川与助氏が施工し、1908年(明治41年)に完成したそうです。
祭壇へお参りしましたが、現在、キリシタン資料館となっており、ミサなどは行われていないそうです。「善人の最後」、おどろおどろしい「悪人の最後」、「最後の審判」の絵が展示されています。
屋外にヨハネ五島さんの拘束された像が立っています。屋根上の十字架が黒くて、ちょっと写真写りが悪かった。
福江島の北東端で、手前の入り江、草の生えた緑の地面、向こう側の隣の久賀島を臨む海のそれぞれが良い景色でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
2.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2022/11/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP