みかん狩りの秋 (津久井浜観光農園)
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by 安宿探求所さん(非公開)
横須賀 クチコミ:11件
首都圏のフルーツ狩りの代表的スポットの一つ津久井浜観光農園。冬から春はいちご狩り、秋はみかん狩りが楽しめます。
今回は久しぶりにみかん狩りを体験。好天の日曜日とあって、9時の営業時間前から多くの来園客が訪れ、津久井浜駅からは無料の送迎バスも運行されていました。
案内所から少し坂を上った駐車場に誘導されたものの、駐車場脇に入園券売り場が置かれ、当日開放されていた農園へも近く、あまり歩かずに済むのは助かりました。
小学生以上700円(幼児500円)で園内のみかん食べ放題(時間無制限)。最初から土産付きプランのクーポンを持っていたので、土産代は分かりませんが、別料金で1キログラム分のみかんを持ち帰ることができます。
狩ったみかんは適度な甘さと酸味があって、スーパーで売られるモノと比べはるかに美味。木によって微妙に味も異なるようで、美味しいと思った木のみかんを持ち帰るよう勧められました。
丘陵一帯にオレンジ色が広がる秋らしい風景も楽しむことができました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 京急津久井浜駅から徒歩20分。無料駐車場あり
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 休日はそれなりの人出
- バリアフリー:
- 3.5
- 斜面が多いが農園近くまで車で行ける
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2022/11/06
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する