宮城ふるさとプラザは、宮城県の特産物の販売所です。池袋駅の東口から歩いて1~2分の場所にあります。
- 3.5
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
池袋 クチコミ:59件
宮城ふるさとプラザは、宮城県の特産物の販売所です。池袋駅の東口から歩いて1~2分の場所にあります。
2階にも店舗が入っています。
宮城県の特産物やお土産品、名物等を販売しています。
夏の高校野球の興奮が冷めやらぬのか、高校の名前があちこちに張り出されています。
さぞかし、喜びに浸っているのでしょう。
宮城県の雰囲気、人となりが伝わってきます。
訪問した際には、入口に、多くの人たちが並んでいました。
何を買い求めようとしているのか知りたかったので、見ていますと、宮城県の特産でしょう
「ずんだ餅」を買い求める人たちでした。
枝豆をつぶして、お餅にからめて、食べるものです。
宮城県の名物なのでしょう。他の地方でも食べられているのでしょうが、宮城県の人たちは、ことのほか、故郷を感じさせる食べ物なのでしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する