1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 赤坂
  6. 赤坂 観光
  7. サントリーホール
  8. クチコミ詳細
赤坂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
サントリーホール 施設情報・クチコミに戻る

設備は万全に整っているけれど、かゆいところに手が届かない

  • 2.0
  • 旅行時期:2022/09(約2年前)
OE-343さん

by OE-343さん(非公開)

赤坂 クチコミ:4件

設備は万全に整っているけれど、かゆいところに手が届かない。。。。

今回は、スタッフとして裏方でのお手伝いをしました。その感想です。

まず楽屋とかは設備が充実していて、スタッフルームとして使われるような部屋にも石鹸付きの洗面台があるんだと便利です。また、サントリー天然水が出てくるウォーターサーバーもあります。ただし、イエモンなどのお茶は街中の自動販売機と同じ値段が取られます。

地下の楽屋、ホールの舞台裏を結ぶエレベーターは2つあり、人が乗るための一般的なエレベーターと、大型があります。搬入経路は分かりませんが、少なくともピアノも大半は乗せえうことができると思います。

困ったのは、楽屋口が地下にあり、携帯電話の電波が届かないことです。なので、タクシーを呼ぶのが大変に難しかったです。よく病院などにあるような、タクシー会社と連携した呼び出し専用電話を設けてほしいと思いました。

 なお、使い慣れていて尚且つ人員豊富な大手音楽事務所だと、タクシーを呼ぶために楽屋口から表通りまで走り、表通りでタクシーを捕まえてそこにスタッフが乗り込んで楽屋まで回送させるそうです。

施設の満足度

2.0

クチコミ投稿日:2022/09/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP