移設されていました
- 3.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
日本橋 クチコミ:316件
コレド日本橋の建物の裏の一か所に漱石名作舞台の碑と共に移設されています。以前訪れた時は、コレド日本橋の裏に建つアネックス前の緑地帯にありました。現在、日本橋1丁目の広範囲の再開発で工事中です。それぞれの石碑と説明碑の保存で集められたようです。江戸時代白木屋の二代目大村彦太郎は日本橋付近の水不足を解消するために、店内に井戸を掘る難関工事を行いました。清水が湧いたことを後世に伝える石碑です。今回久しぶりに日本橋を散策して、再開発がいくつも行われていることを知りました。購入したことのある店舗が見当たらずがっかりしました。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/09/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する