曹洞宗の寺院である長泰寺は、新宿区の市谷左内町の左内坂を登り切った場所にあります。
- 3.5
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
市ヶ谷 クチコミ:71件
曹洞宗の寺院である長泰寺は、新宿区の市谷左内町の左内坂を登り切った場所にあります。
マンションの建物の東側にある本堂は、左内坂のすぐ傍にあります。
本堂の南側に墓地区域があります。
墓地地域は、墓地が、3本の通路を両側に挟んで、長く伸びています。
本堂は、周囲の建物の関係で低く見えます。
左内坂の傍に山門がありますが、段差があるため、5段の階段を登って、山門をくぐります。
左内坂の傾斜地に、墓地地域があり。墓地地域の北側に本堂があるという、やや珍しい立地条件にあるお寺です。
どちらかといえば、墓地地域に付随して本堂があるという感じがします。
周囲の高層の建物が高いため、全体的に低く感じてしまいます。
しかしながら、市谷台の高台にあり、かつ市ヶ谷駅に近いこともあり、人気のあるお寺といわれています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/08/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する