「もり」と「ざる」を食べ比べ
- 3.5
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
-
-
by クリント東木さん(男性)
赤坂 クチコミ:4件
週末、相方とランチ。久しぶりに蕎麦が食べたくなりこちらへ。外観は如何にも老舗という雰囲気で、赤坂にまだこんな建物が残っているとは驚き。11時40分着で、先客は3組ほど。店内はテーブル席と小上がりがあり小上がりに着席しました。
こちらの蕎麦は、挽きぐるみの蕎麦粉を使った「もり」と更科粉を使った「ざる」があり、食べ比べたいので、大もりと天ざるの大盛を注文。
●大もり 挽きぐるみの蕎麦粉ですが淡い色合い。十割蕎麦のような力強い香りではありませんが、香りも十分でのどごしも良く美味しい。大もりと言っても量は上品なので、若い方だとこれでは足りないでしょう。
●天ざる(大盛) 天ざるのかき揚げは、小海老と小柱など。特徴は提供された時からすでに汁に浸してある事でしょうか。蕎麦粉は更科粉。清らかな味わいでのどごしは変わらず。若干もり蕎麦より甘みを感じたか…。
好みで言えばもり蕎麦の方。ですが天ざるはかき揚げはつゆにどっぷり浸かりサックリのサの字もなし。そして天婦羅と蕎麦は別々の汁でいただく方がいいなと、食べてみて改めて思います。ただ店員の方は皆さんベテラン揃いで店内に入るや否や傘を受け取り、退店する時も扉の前でサっと渡して頂けたのは少々驚き。気持ち良く食事ができました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/07/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する