江戸時代初期の大名庭園
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by noelさん(女性)
浜松町・竹芝 クチコミ:3件
連休中、サイクリングの途中に行きました。
入城料は150円とリーズナブルです。
汗ばむ陽気でしたので、藤棚は癒しのスポットでした。
残念ながら、フジの花自体は、少し咲いている程度で見ごろではありまでんでしたが、木陰になって涼やかでした。
実用的でありながら美しいので、しばらく佇んでいたいと思いました。
他にも四季を通じて様々なお花を楽しむことができます。
園内には見どころがいくつかありますが、海に近い場所であるため、海水を引き入れた泉水が見どころの1つです。
ただ、それは昔の話で、現在は海水は取り入れられず、淡水の池になっています。
また、石を組んで作った蓬莱山や枯滝なども見どころの1つです。
ただ、芝、汐留のビル群に囲まれた場所ですので、写真を撮るとどうしてもビルが一緒に写ってしまいます。(-_-;)
ただ、池の水面にビルが逆さに映し出されるのは、なかなかかと思います。
また、池の中の石の上には亀の姿も見られましたが、あまりに動かないため、本物なのか、飾りなのか判別できませんでした。
ただ、池の中の鯉はとても元気で、少ししゃがんだだけで、餌をくれると思ったのか、たくさんの鯉が口を開けた状態で集まって来たのには、微笑ましく・・・というか笑えました。
しかも連休中とはいえ、思ったよりも空いていました。
そのため、ベンチで読書までしてしまいました。
ちょっと贅沢な時間が過ごせました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2022/06/25
いいね!:52票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する