1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 グルメ
  7. すなだ どんどん 箱崎T-CAT店
  8. クチコミ詳細
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
すなだ どんどん 箱崎T-CAT店 施設情報・クチコミに戻る

懐かしの山口のお味(山口県での利用後約1か月以内に利用しました)

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/06(約2年前)
springさん

by springさん(非公開)

日本橋 クチコミ:1件

2022年5月、山口県来訪時に何店舗かのどんどん、どんどん家を利用しました。その味の記憶も冷めないうちにと、かねてから気にかけていた東京日本橋箱崎町にあるT-CAT別館1階にある、すなだどんどんさんへ行ってみました。セルフサービス形式です。メインのうどんを選び、その後トッピングやおにぎりを選び、会計後、ネギ・唐辛子などのトッピングをするシステムです。

交通:水天宮駅直結、駐車場有。ただし店舗利用による駐車場サービスはなし(店舗によってはサービスがあるお店もあるとのこと)。駐車場は障碍者割引あり(1時間追加サービス)


注文品と価格(連れを含めて):肉うどん小1つ400円、萩のちくわをつかったちくわ(揚げ)130円、同じくちくわの磯部揚げ 140円 肉のトッピングの追加 180円 2人で合計1250円でした。肉うどんもおつゆも、めんの食感も、間違いなく「これこれ!」とうなずく味です。関東圏にはほかにないため、非常に貴重な存在です。

普段、ちくわの揚げたものは選ばないのですが「萩の村田蒲鉾使用」と書かれていたら、それは注文せずにはいられないのが、山口県関係人口者(出身ではないが、親族がいたり、かつて在学・在勤したり等の縁があったり、もしくは興味・関心ごとがあり継続的に関心がある集団)。ちくわも美味しいですし、磯部のものも美味しです。


支払い:クレジット使用可(ただしJCBは非該当)。交通系ICカードなども出来たと思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
水天宮駅直結、T-CAT別館1階。駐車場あり(代金サービスは非該当)
コストパフォーマンス:
5.0
通常のどんどんよりもセルフ式だからか、少しお値打ち。
サービス:
4.0
セルフ式ですが、ねぎもちゃんと用意してあります
雰囲気:
4.0
気楽に入りやすいです
料理・味:
5.0
この年のGWに山口県で利用したどんどんと変わらない味でうれしいです
バリアフリー:
3.0
コロナ対策のおかげか席間は広め。ただしセルフ式店舗なので、上肢のハンデがある方には厳しいかも
観光客向け度:
3.0
場所がT-CATなのである意味観光客向け?だが、実際の立地は渋い。

クチコミ投稿日:2022/06/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP