ここでしか食べられない生姜豚
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
秋葉原 クチコミ:89件
地下鉄銀座線末広町駅前からすぐ、蔵前橋通り沿いにある生姜豚専門店。「生姜豚」とは、昭和40年代はじめから湯島(東京都文京区)に居を構えた香取家(創業者)に伝わる料理で、国産の豚肉を通常の2~3倍の生姜とニンニクが効いたタレに長時間漬け込み、火を入れた料理。メニューは、この生姜豚を使った「生姜豚重定食」と「生姜豚カレー丼セット」の2つのみで、それぞれ並、大盛、特盛がある。平日のランチには、サラダがついたレディースセットもある。
今回は、生姜豚重定食をオーダー。そう時間をおかずに提供された生姜豚は、普通の生姜焼きを想像するとかなり異なるが、お肉は少し肉厚、柔かすぎない程度の柔らかさ。生姜の量が半端なく、生姜の匂いが強い。一方で、生姜の辛さは抑えられていて、しつこさやムカつきはなかった。小さめのニンニクが2個入っていてついつい食べてしまったが、こちらも美味。ご飯の量のこともあると思うが、ご飯はかなりタレがかかっていた。セットに付いている豚汁は、比較的大きめなニンジンや蓮根、里芋が入ってきて、これだけでも食べ応えがある。
接客やお店の感じは少し高級感があるが、お店の入口に食券機があるので、ハードルは下がると思う。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/05/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する