1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 早稲田・高田馬場
  6. 早稲田・高田馬場 観光
  7. 早稲田大学 国際文学館 (村上春樹ライブラリー)
  8. クチコミ詳細
早稲田・高田馬場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

早稲田大学 国際文学館 (村上春樹ライブラリー)

美術館・博物館

早稲田大学 国際文学館 (村上春樹ライブラリー) 施設情報・クチコミに戻る

建物は隈研吾氏による設計で、木のぬくもりが感じられます

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/05(約4年前)
ぷーちゃんさん

by ぷーちゃんさん(男性)

早稲田・高田馬場 クチコミ:113件

早稲田大学の早稲田キャンパスに4年ほど前に造られた施設です。作家・村上春樹氏が寄贈した書籍や書き上げた作品、翻訳された書籍などが集まった、村上春樹ライブラリーと名付けられた文学館です。館内には村上作品が集まるギャラリーラウンジやラジオ番組収録用のスタジオ、閲覧コーナー、高級家具を使用した音楽が流れるオーディオルーム、カフェなどがあり、ゆったりと村上作品に接することができます。施設は無料で使用することができますが、人数制限があり、事前予約で30名、当日入館10名、1人あたり最大90分という規則になっています。平日、予約せずに訪れましたが、スムーズに入館することができました。なお建物は隈研吾氏が設計したもので、床や階段に木が使われ、温かみある造りになっています。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2022/05/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP