しだれ桜をメインに観光
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
-
-
by amstrobryさん(非公開)
石岡・霞ヶ浦 クチコミ:10件
石岡駅から路線バスで15分くらいのところにある施設。有料エリアは縄文時代から江戸時代までの家屋を展示する屋外博物館となっており、昔の人々の暮らしの様子を学ぶことができた。
桜の時期はソメイヨシノやしだれ桜が園内をピンクの花で染め、桜の名所の一つとなっている。訪れたのは日曜日の日中。花見客はものすごくゆったりと過ごすことはできなかったが、園路に広がるしだれ桜は見ごたえがあった。
アクセスは土休日の一部期間、石岡やさと観光周遊バスが運行されており施設に立ち寄る。平日は村上というバス停から徒歩15分くらい。訪れた時は花見客で駐車場が満車。その影響で周辺道路が渋滞しており、バスも20分くらい遅れていた。フラワーパークなどの周遊には便利なバスだが、特殊な時期は一般の路線バスの方がスケジュールは立てやすそうだった。なお、石岡駅での折り返し時間は20分程度余裕があるようで、出発時点での遅れは回復できているようだった。いずれも運行頻度は低いので事前の計画は必要。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/04/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する