明治神宮御苑は、明治神宮よりも400年以上も前から、代々木の歴史を育んできました。
- 3.5
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
原宿 クチコミ:26件
明治神宮御苑は、明治神宮よりも400年以上も前から、代々木の歴史を育んできました。
明治神宮は、明治天皇・皇后の崩御の後、創設された人工公園ですが、明治神宮御苑は、加藤清正の時代に、基礎が確立していていたことに留意する必要があります。
明治神宮御苑の庭園、池、菖蒲等の草花等の自然環境は、御苑の東北部にある清正の井からの湧水無くしては、考えられません。
関ケ原の戦いから、江戸幕府が実権を確立してきた頃の御苑を想い、想像していると感慨深いものがあります。
明治神宮は、民間組織が管理運営していますが、無料の施設です。
明治神宮御苑の敷地内は、環境庁が管理運営していますが、500円の入園料を支払う必要があります。
必見の価値があるものと考えられます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/04/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する