1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 勝浦
  6. 勝浦 グルメ
  7. 松葉屋飯店
  8. クチコミ詳細
勝浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
松葉屋飯店 施設情報・クチコミに戻る

松葉屋飯店 勝浦興津地元の中華屋さん

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/04(約2年前)
metalanimalさん

by metalanimalさん(非公開)

勝浦 クチコミ:13件

漁師町でもあり 夏場は静かな海水浴場の勝浦興津守谷。 jr外房線 勝浦興津駅徒歩1分の静かな街の中にある中華屋さんです。 この地は 釣りで よく訪れる場所で 大変馴染み深いです。 今日は無性に 勝浦タンタンメンが 食べたくなったので 勝浦駅前にある人気店より、素朴な小さな中華屋で食べたいという感じになりました。 週末の土曜日ということもあり 正午を回っていますが、 既に3組のお客さんがお店におりました。 私が入った後も 一組二組三組入り、結構こんな場所でもお客さんがいるんだなあと感心してしまった。 担々麺を頼む前に 地元の 腰古井の生酒を引っ掛けてからにしました やはり地元は地元の酒で お客様をもてなすというのは当たり前であり、これができない店が意外と多い。 腰古井は本当に 甘くて 独特の味をしている。 少し酔っ払ってきた頃合いで 勝浦タンタン麺を頼みました。 麺は細麺。どこか 昔食べた記憶があるような 懐かしい味。 玉ねぎがたくさん散りばめられ やや辛口のこれぞ勝浦タンタン。麺の下の方には ひき肉がひかれているので、よく混ぜて食べたほうが良さそう。 当たり障りのない本当に地元の中華屋さん。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2022/04/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP