1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 石川県
  5. 金沢
  6. 金沢 グルメ
  7. とり野菜みそ1人鍋専門店
  8. クチコミ詳細
金沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
とり野菜みそ1人鍋専門店 施設情報・クチコミに戻る

家の近所にあったら通いつめそうな、ヘルシー美味しい一人鍋

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/12(約2年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

金沢 クチコミ:5件

金沢に友人と旅行した際、現地在住の友人の勧めでランチで訪れました。「とり野菜みそ」は関西のスーパーでもよく売っていますが、こちらでは4種類(普通、ピリ辛、ごま、坦々)から選べて(その4種類は買って帰ることもでき、同行した友人は全種類買って帰りました)、お肉が鶏肉か豚肉の二択(「とり野菜みそ」の「とり」は「鶏」ではなく、「野菜をとりましょう」の「とり」なのだと、ここで初めて知りました!)、白菜など野菜をクタクタに煮るか、しゃきっと煮るかの二択と、意外に選択肢が多く、一人鍋は550円という安価なのに、しみじみ美味しく野菜がたくさん取れて、結構な満足感でした。ご飯を100円で付けることもできましたが、我々は昼間から金沢の地ビール「加賀百万石ビール」の生をいただいたので、ご飯はパスでした。ビールも美味しかったです。
場所は金沢の繁華街の香林坊の真ん中にある東急スクエアの2階で、とてもアクセス便利で、東急スクエア自体も綺麗なモールですが、ここの店は新しいのか鍋屋というよりおしゃれなカフェみたいな内装で、女性一人でふらりと入りやすい雰囲気でした。店の入り口のところに、「とり野菜みそ」のパッケージの中に入ったみたいな写真が撮れるコーナーがあり、いい思い出になるので、いそいそと撮ってきました。家の近所にあったら通ってしまうなーと、うらやましいお店です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
金沢の繁華街・香林坊の東急スクエア内と至便な場所です。
コストパフォーマンス:
4.5
とり野菜みそ一人鍋が550円と嘘みたいに安く、ご飯やビールを追加してもリーズナブルに食事できます。
サービス:
3.5
地元の大学の学生さんが店員をしていて、ぎこちないけど一生懸命でほほえましいサービスでした。
雰囲気:
4.0
東急スクエア内でもあり、新しい店なのかカフェみたいなきれいで落ち着く空間でした。
料理・味:
4.0
なじみある「とり野菜みそ」が4種類から選べて、肉と煮方が選べて、しみじみ美味しくて満足でした。
観光客向け度:
4.0
全国のスーパーで売っている(たぶん)とり野菜みそが4種類もあり、とり野菜みそパッケージの中に入ったような写真が撮れるコーナーもあります。

クチコミ投稿日:2022/03/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP