見事な紫陽花が咲く
- 3.0
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
-
-
by とよとよ25さん(男性)
鎌倉 クチコミ:260件
2021年2月に鎌倉周辺散策に行った際に立ち寄りました。北鎌倉駅から徒歩5分ほどの場所にある寺院です。明月院はかつて関東十刹の第1位にもなった臨済宗寺院の禅興寺の塔頭でしたが、明治に入り廃寺しており、現在では明月院だけが残っています。明月院の歴史に関しては、前身である明月庵が今から860年ほど昔の永暦元年(1160年)に創建されており、大変古い歴史を持つことがわかります。現在の明月院は「明月院ブルー」でも知られる通り梅雨の時期には見事な紫陽花が咲くことで知られています。紫陽花以外にも梅や桜など、たくさんの花を楽しむことができるお勧めの寺院です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/02/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する