奥の院から見る有明海の景色を堪能できました。
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
太良・鹿島 クチコミ:4件
日本三大稲荷神社です。初詣の密を避けて参拝してきました。3千台収容の無料駐車場に車を置き参道を歩きます。参道の両側にはたくさんのお店がありますが、平日ですので閉まっているお店も多かったです。そこを過ぎると美しく飾られた楼門になります。楼門の橋を渡ると右手に清水寺を思わせる舞台作りの本殿が上の方にあります。さっそく朱色の手摺のある階段を登り詰めると本殿があります。お参りしてから本殿の右手から奥の院に登っていく石段に取りかかります。石段には伏見大社を思わせるような朱色の鳥居が随所に奉納されて建てられています。この石段は自然石を敷いていますので、本殿までの人工的な階段とは違い登りにくいし下りは十分に注意が必要です。奥の院まで登れば有明海が一望できます。この日は晴天で空気も綺麗でしたので有明海の対岸の方まで綺麗に見えました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 長崎自動車道の武雄北方ICから鹿島方面へ40分ほどかかります。3千台の無料駐車場があるので車利用が便利です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 1月下旬の平日に参拝したので、参拝客が少なかったです。
- バリアフリー:
- 2.0
- 本殿までなら人工的な登りやすい階段がありますし、300円払えばえばエレベータでも登れます。奥の院まではちょっと大変です。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 迫力ある舞台作りの本殿と奥の院から見る有明海の展望は素晴らしいです。
クチコミ投稿日:2022/01/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する