鎌倉観光の定番コース
- 4.0
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
鎌倉 クチコミ:12件
鎌倉を何度も訪れている常連さんでなければ、鎌倉観光の定番の目的地です。鎌倉駅を降りて、八幡宮に向かうには小町通りか若宮大路を使いますが、特に小町通りとその周辺には若者、特に女性に受けそうな飲食店やカフェ、食べ歩きに良い団子や抹茶スイーツ、コロッケなど多数のお店が軒を並べているので、八幡宮に行く途中や帰りに楽しんでいけます(むしろ八幡宮よりもこちらが目的です)。
八幡宮はお参りのほか、お守りやおみくじなどの授与品があり、見ていくだけでも楽しめます。
また、御朱印の受付もあり、御朱印帳も絵柄のかわいいものなど数種類が揃えられていました。
なお、実朝暗殺で有名な銀杏の巨木は、残念ながら2010年に突然倒壊してしまい、現在では若木になって、石段の横はさっぱりとした風景になってしまいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/01/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する