珍しい「ほしいも神社」と「ほしいも自動販売機」があります
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
-
-
by santadaさん(男性)
ひたちなか クチコミ:2件
ひたちなか海浜鉄道の阿字ヶ浦駅からすぐのところにあります。
神社左手に無料駐車場が併設されています。
水戸黄門創建の神社ですが、目玉は令和元年に併設された「ほしいも神社」です。名産である干し芋の産興を祈願する神社で、「ほしいもの」はすべて手に入るというご利益があるとのことです。管理人の方からお話を聞くと、既に宝くじの高額当選や会社業績の急成長等でお礼参りに来られる方が多々おられ、最初は社殿前の千本鳥居だけだったものが、その方々の希望により左側にも新たに奉納された鳥居が続々建てられているとのことでした。
また、干し芋の自動販売機があり、記念に1袋購入しました。ソフトタイプの甘い干し芋でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/12/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する