2021年初詣・神社
- 4.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
-
-
by Lillyさん(女性)
市ヶ谷 クチコミ:122件
2021年1月。
豊川稲荷にお参りしてから靖国神社へ。
お寺と神社、両方の初詣です!
東京には大きな寺社がたくさんあるのは皆さんご存知でしょう。
その中でも私が初詣に選びたいと思うのは靖国神社です。
実在していた方々がお祀りされているから、というのが理由。
気持ちの問題かもしれないけれど身が引き締まるというか。
もし私が地方住まいだったら各地域の護国神社を選ぶでしょう。
メンタル弱々な自分を反省しつつ「まずは自力で頑張りますからできれば背中を押してほしいです」とお願いしたり、悩んでいることを相談したり。
なんかすごく頼りになる存在なのです。
とても相性が良いのでしょう。
お願いと相談ばかりじゃ申し訳ないから「こんにちは、元気ですよ!」と挨拶だけの日もあります。
前年最後のお参りも靖国神社でした(クリスマスの日)。
近くなので散歩がてらによく行ってます。
三が日は混み合うので8日にしたら快適でした。
コロナ感染者激増のため終戦記念日に行けなかったのが心残りです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 綺麗に整備されました
クチコミ投稿日:2021/11/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する