ブリヂストンからアーティゾンへ
- 4.5
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
-
-
by Ake Bingaさん(女性)
日本橋 クチコミ:7件
ブリヂストン美術館で最後の「ベスト・オブ・ザ・ベスト」を観て6年振り、新しく生まれ変わった『アーティゾン美術館』を初めて訪れました。
昨年冬の「琳派・印象派」に行くつもりでオンラインチケットも準備したのに…コロナ禍で自粛、ワクチン接種と緊急事態宣言の解除でようやく2年振りの上京となりました。
美しい高層ビルの6階から4階が展示スペースで、エレベーターを降りて6階の素敵な椅子を見た途端 贅沢な美の空間へと誘われ、先ずはジャムセッション『M式「海の幸」森村泰昌』の世界へ
ゴッホに扮したセルフポートレートの頃はあまり好みではなかった森村さん(ごめんなさい)ですが、コロナ禍の今この現代に青木繁の『海の幸』に向き合い鑑賞・研究・変奏曲…と時代の流れと共に展開し生み出された現代アートは面白く見応えがありました。
また、5・4階のコレクション選『印象派 画家たちの友情物語』は、ブリヂストンの頃からの懐かしい選りすぐりの作品が並び、写真撮影も可能になったので時間を忘れて歩き回り 写真もたっぷり撮らせていただきました。
入口のゲートで反応しドキッとしましたが、セキュリティも最先端、日時指定予約制なので混雑もなく、素晴らしい施設に生まれ変わりました。
「M式海の幸~」と「印象派~」は来年1月10日まで、今後の企画展も楽しみです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する