豚まんは美味しい。
- 3.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by M9さん(男性)
博多 クチコミ:997件
福岡市博多区美野島1丁目エリア〜JR博多駅徒歩20分!西鉄バス美野島1丁目近くに位置します。
コチラは’20年末〜大名エリアから移転のために閉店した「STEREO」のオーナーが運営されているそうです!こだわりは「STEREO」でも使用していた「糸島雷山豚」を使った「塩焼きそば」と「豚まん」の専門店!フラット美野島商店街エリアへ出向いて参りました。
「音℃」この店名は想像はつくけど「おんど」と読む!「音頭」と掛けられているのか?「温度」なのか?ってね考えてしまうが・・・店内に何かしらお祭り雰囲気な飾りがあるから「音頭」だろうかね(笑)まあどうでもいい事だが〜頂いたのは名物は「塩焼きそば」「豚まん」「味噌汁」がついたBセットです!
先ずは「塩焼きそば」から〜なるほど塩味でキレがあるけど結構なオイリーな炒めなのがちょっと気になる点!添えてあるレモンを絞ってもそのオイリーをあっさりさせる役目も弱く食べ切る時には口の中にオイルが回る〜こだわりの「雷山豚」の味は悪くないけどあれだけ薄切りにしカリカリに炒めたら「豚肉」の美味しさが半減しているわ〜もっと太切りにして食べ応えある肉感にした方が美味しくなると思うけどな☆
「麺」は加水率高めなもっちり太麺で美味しい!「ニラ」はイイけど「モヤシ」の量はもう少し増やして欲しいね〜シャキシャキ食感がもっちり麺と最後まで美味しくいただけると嬉しいだろうね!「味噌汁」は期待を超える美味しさやった〜味噌が濃すぎることなくお出汁の風味がしっかりしたお味噌汁です。
「肉まん」美味しかった!雷山豚の旨味をダイレクトに味わうにはオススメな逸品〜ふっくら包まれた中に雷山豚の粗挽きミンチがジュワーって肉汁が美味しい☆テイクアウトもあるので寒くなるシーズンに「豚まん」食べたいね。
たまに立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。
Enjoy Gorumet Life☆
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/11/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する