うどんは本気であった
- 5.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by ライナスさん(男性)
新宿 クチコミ:26件
元ジャリズムのオモロー山下氏(香川県出身/元の相方は桂三度氏)が経営する讃岐うどん店。新宿駅南口から甲州街道を下り、新宿4丁目交差点の手前にある。
新宿の店はコロナ禍の7月にオープンしたそうなのだが、中途半端な時間帯(17:00少し前)でも1階は満席(2階もある)。1階はカウンター席が多く、女性のお一人様も入りやすい雰囲気(実際多かった)。
「推」マークがあった鶏天タルタルぶっかけを注文。大盛は無料。
しばらくするとうどん到着。まずはうどんを一口。麺はコシが強く讃岐うどん本来の味(かな)。少なくとも関西風、東京風のうどんとは違う。香川の人がうどんを飲むと聞いたことがあるがそれがわかるかも。でも噛むとうどんの味がじわっと出てきて美味しい。一方で出汁は味が少し濃いめ。関西風なのかも。この組み合わせが良い。
また、鶏天は衣はサクッと、お肉はジューシー。タルタルにあうのだが、個人的にはタルタルは別皿にした方が良かったかも(出汁に混ざるのが...)。
セルフ式讃岐うどん店に比べると価格は少々高い(さほどではないが)が、また食べたくなる味。
お店の名前のとおり、本気のうどんであった。
- 施設の満足度
-
5.0
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2021/11/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する