1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 板橋
  6. 板橋 グルメ
  7. きころく 成増
  8. クチコミ詳細
板橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
きころく 成増 施設情報・クチコミに戻る

ボリューミーな濃厚つけ麺

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

板橋 クチコミ:27件

東武東上線成増駅から徒歩5分、地下鉄有楽町線地下鉄成増駅からすぐ。川越街道沿いにあるラーメン店。キッチンを囲むようにカウンターと壁側に席がある。最近通し営業になったと聞いたので15時を過ぎに来店。しかし、お客さんは途切れない。
つけ麺、ラーメン、油そばとありますが、やはりここはつけ麺に。ちなみに普通盛りが200gで、茹で上がりは320g。大盛り300gまでは無料で、その先は600gまで、100g毎に100円プラス。600gだと茹で上がりは960gだから、どうなってしまうか心配。ちなみにおかわりのつけ汁もある。トッピングもありますが、ここは特に頼まず。自家製麺で太麺。そのため茹で上がりに10分程度かかる。
どんぶりで提供される麺は結構なインパクト。ただ、後で食べていくと上底になっているので安心する。麺はかなりのモチモチ感があり、コシのあるタイプの麺はうどん並に太い。かなり水で締められていて、ヒヤヒヤ。一方、つけ汁は、熱々でかなりの粘土があり、麺に絡むとかそういうところを超えている。「汁」というイメージではなくポタージュスープ以上の濃さ。枕崎産鰹節をはじめとした魚介系と豚骨を合わせたスープですが、魚介が強め。特製の昆布酢をかけると味変して、大盛りでもなんなく食べられました。最後にスープ割にしましたが、それでもかなりの粘度が残っていました。また、焼豚がローストビーフなような赤みの入ったもので美味。これだけでも勝負できるかと。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2021/10/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP