1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 グルメ
  7. シェイクシャック 東京国際フォーラム
  8. クチコミ詳細
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シェイクシャック 東京国際フォーラム 施設情報・クチコミに戻る

マックキラーとして知られているアメリカンバーガー新興勢力の国内3号店

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
Antonioさん

by Antonioさん(男性)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:2件

2015年に国内1号店を神宮外苑にオープンした「シェイクシャック」は、ニューヨークでグラマシー・タバン等の有名レストランを経営しているダニー・メイヤーが2004年にマディソン・スクエア公園に1号店をオープンしたのがはじまりとされています。1号店の成功を受け、マンハッタン内の各地、米国内と拡大を続け、米国外でも出店をするようになりましたが、日本では神宮外苑での出店後も少しずつ店舗数を増やし、2021年現在で関東・関西で計12店を運営しています。

価格はマックよりも割高であるにも関わらず、少なくともマンハッタンでは、マックよりも明らかにお客を惹きつけており、アメリカではマックキラーと称されています。ホルモン剤フリーのアンガスビーフのパティや業界最高品質のシェイク等の品質面でのアピールと、スターバックスのようなゆったりした雰囲気づくりが日本の若い層にも支持されており、物価高のマンハッタンよりも更にコスパに敏感な日本の市場でも一定の評価を得るのに成功しているように思えます。

個人的な感想ですが、たしかにおいしいとは感じました。ただし、東京で食べたときはニューヨークで食べたほどおいしいとは感じなく、コスパを考えると少し微妙かなと感じました。絶対的な価格はニューヨークと大きな違いはないように思いますが、東京では他のものが相対的に安いと思いますし、マックもニューヨークと比べると断然清潔感があり、サービスもてきぱきしているので、マックに対する印象は日本の方がよいというのもありますね。

食べたことがない人は、一度食べてみる価値はあると思いますので、ぜひ試してください。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満

クチコミ投稿日:2021/10/19

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP