2020オリンピック等の広報分野での論議が高まっている中、6年ぶりに広告祈念像を訪れました。
- 3.5
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
霞ヶ関・永田町 クチコミ:79件
2020オリンピック等の広報分野での論議が高まっている中、6年ぶりに広告祈念像を訪れました。
コロナ対策に際しても、国民生活に直結する課題に関して、各種の議論が繰り返されています。
広告という機能と国民生活への影響という分野に対するあり方が、問われています。
それらの中で、広告の国民に対する情報の提供に果たす役割の原点が、三宅坂公園の中に、3人の像として象徴化されている感じがします。
現代における情報の価値は、ますます大きなものとなっています。
情報化社会において、情報の持つ役割は、広告という言葉では、伝えきれない機能が新たに増大しています。
そのような中、3人の像に表現された記念像を訪れ、原点を理解しつつ、新たなる役割を確かめる必要があります。
是非とも広告祈念像を訪れ、広告という言葉を、考え直されることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/10/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する