1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 港北・長津田・青葉
  6. 港北・長津田・青葉 グルメ
  7. とうふ旬菜 心音 綱島湯けむりの庄店
  8. クチコミ詳細
港北・長津田・青葉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
とうふ旬菜 心音 綱島湯けむりの庄店 施設情報・クチコミに戻る

コストパフォーマンスが高い温浴施設

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
やねせんさん

by やねせんさん(男性)

港北・長津田・青葉 クチコミ:1件


入館料1320円(平日)

綱島駅から近く。3階建てで新しい施設。
靴ロッカーは男女768。都内一と言われる大施設のラクーアより多いかも。
1階で受付して2階へ。2階にはフィットネスクラブも併設されていて、ここの会員は汗かいてそのま浴場にすぐ行けるのは良さそう。

♯サ室1 フィンランドサウナ
室温表示は91.6度。
中央にたくさんのストーンを積んだストーブあり。セルフロウリュウ用のアロマあり。
TVは無音で音楽が静かに流れていた。サウナマットタオルが敷いてあり、そこに座る形。
大体、8割座っていた。3段目に座るも熱さは感じない。初回から9分入れた。

♯水風呂
12.8度のバイブラ付き。水が黒色しているので下が見えず、深さに気をつけたい。90㎝以上の水深があると思われる。

♯休憩スペース
露天スペースに整いベッドが10あり。長時間、休憩している人が多く回転率は悪い。右側の4つあるベッドは半露天になっており、寝ると空が見える。秋雲になったなと体感しながら、気持ちいい風で整うことができた。その他にも座るところはたくさんあり。

♯サ室2 塩サウナ(スチームサウナ)
本日のメイン目的。室温表示55度。席数5。
室温と同じぐらいの体感。塩を塗って5分ぐらいにほぼ溶けた。低温だけど湿度が限りなく100%近いため、ドライサウナと同じ9分だが体重の減り方は変わらなかった。熱いだけでなく、低温にじっくり入って汗が出るのもいい。

この施設の一つの売りは炭酸琥珀湯。日本で初めて天然温泉に炭酸ガスを溶かし込んだらしく、黒湯。肌に泡は付かないが、医学的見地からはこちらの方が体内に浸透して健康にいいそうだ。12分入浴。

トータルで2時間いたが、平日に関わらず更衣室、浴場に平均して40〜50人いた感じ。休日だとかなり混みそう。塩サウナも体験できたし、温浴施設としてもかなりいい。
休日でも入館料が1540円でタオル、館内着付きなので都内の施設なら比べればリーズナブル。休憩室、時間無制限。
ちなみにここの温泉に入ったおかげで熟睡できた。泉質 ナトリウム‾炭酸水素塩冷鉱泉 源泉18.5度。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満

クチコミ投稿日:2021/10/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP