心地良い「森のみち」ハイキング
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
-
-
by TOSHIさん(男性)
秦野・松田・足柄 クチコミ:6件
東名高速の大井松田I.C.からほど近い所にあります。インターそばにそびえ立つビル(旧第一生命)を目にしたことがない方はおそらく無いと思いますが、その南北に広がる敷地内にあります。
ウォーキングやハイキングの前にトイレを済ませたいところですが、「森のみち」と名付けられた森林セラピーロード入口近くのトイレが有るマルシェは9時半オープンなので、それ以前にスタートしたい場合は中井P.A.など高速を降りる直前のパーキングエリアで済ませておくことをおすすめします。
マルシェ前のP2またはオフィスから階段を下ったP1駐車場がおすすめです。
「森のみち」入口はオフィスとマルシェの間の道を西へ進み横断歩道を渡った先にあるのですが、いきなり急な下りとなるので心してスタートしましょう。しかしその先は迷いそうなポイントに小まめに案内板があるので安心して歩けます。
下った先を右(北方向)に進めば森林やハーブガーデンを通って吾妻社までのショートコース(20分程度)です。彼岸花が特に美しい季節でした。時期ならコキアも美事だと思います。
下った先を左(南方向)に進むとすぐに緑が眩しい竹林に出ます。見晴台からは富士山が眺められるはずでしたが、雲に隠れてしまい、駐車場から見えたのが最後でした。その先ロングコースはまだ続きますが、「楠太郎」という巨木から桜パークと椿園、そして夫婦銀杏を眺めて戻って来ました。4.47kmの心地良いハイキングでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/09/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する