オペレーションを何とかして欲しい
- 2.5
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
-
-
by うりりんとダンナさん(女性)
八丈島 クチコミ:9件
八丈島でネット予約ができる唯一の居酒屋だったので、訪問の1週間ほど前に予約しました。
予約日の3日ほど前に「店舗工事のため別の日に変更してほしい」とお店から電話があり、他の店と予約日を入れ替えて訪問しました。
場所は八丈ストアの近くです。18時に入店すると、先客は1、2組でした。
緊急事態宣言下のためアルコールは飲むことができず、ソフトドリンクとネリの天ぷら、お刺身の3点盛りを注文。ホワイトボードに書かれていた「カッポレ」という名前の魚は「シマアジ」に似たものだそうで、3点の中に入れてもらいました。
まずドリンクと一緒にお通しであこうだいの粕漬が来ましたが、脂っこくて臭いが強くあまりおいしくありませんでした。
時間と共にお客さんの数が増えて来て、19時ごろにはほぼ満席に。お店のスタッフは男性2名だけで、ふたりとも注文を取ったり料理を作ったり常に忙しく動いています。
私たちは入店が早かったので、ファーストオーダーの品物はほどなく提供されましたが、隣のテーブルのお客さんはお通しだけでドリンクを飲み終わっていました。
他にはしいたけ焼き、かんぱちフライ、串焼きを数種類、だし巻き玉子をオーダー。
砂肝が品切れという事で、串焼きは白モツとレバーだけになりましたが、個人的にはこの白モツが一番美味しかった。
さてドリンクも飲み終わり、20時近くになりましたが、注文して30分経過してもだし巻き玉子はまだ来ません。
スタッフさんに確認すると「順番にやってますがまだ調理をはじめていません」とのこと。注文をキャンセルしました。
店内のお客さんに加えてテイクアウトにも対応していて、どう見てもお店のスタッフの数が足りていません。
〆の食事を注文してもいつになるかわからないので、腹八分目で会計をお願いすると「タクシーは呼ばなくていいですか?」と。
スタッフさんに余裕がなさそうだったので、声をかけるのを自重したんですよ。ホテルまで30分かけて歩いて帰りました。
オペレーションを改善していただかないと、再訪は難しいですね。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2021/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する