1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 袖ヶ浦
  6. 袖ヶ浦 観光
  7. 東京ドイツ村
  8. クチコミ詳細
袖ヶ浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
東京ドイツ村 施設情報・クチコミに戻る

都心からのアクセス抜群で周りに観光地が沢山ある「東京ドイツ村」

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/05(約3年前)
マンボウのお城さん

by マンボウのお城さん(男性)

袖ヶ浦 クチコミ:1件

東京ドイツ村は、名前に「東京」とついていますが、千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパークです。
敷地面積は東京ドームの約19倍もありますが、園内は自分のクルマで自由に周ることができるため、お年寄りや足の不自由な方も一緒に楽しむことができる点が他のテーマパークとは一味違った特長となっています。
また、千葉県袖ケ浦市は、川崎、横浜からのアクセスだと、東京アクアラインをETCなら格安(片道800円)で利用できるため、時間もかからずとても便利です。
このため、以前はバラのシーズンになると毎年のように訪れていました。
途中、海ほたるにも寄れるのも楽しく、帰りに「三井アウトレットパーク 木更津」でショッピングも楽しめるようになったので、とてもおススメです。
また、少し足を延ばせば、マザー牧場や鋸山(&乾坤山 日本寺)、養老川の滝(栗又の滝、養老の滝等)に日帰りでも行くことができます。
今年は、コロナ禍でしたが、広い公園なので、久々に行ってみました。
・・・少々残念だったのは、以前も少しずつ感じてはいたのですが、今年はコロナの影響が大きいのか、老朽化が進む建物に、かなり寂れた感がありました。
バラ園は、写真の通り元気だったので、安心しましたが・・・。
皆さんも是非、活気を取り戻す意味でも、訪問していただくことを切に願います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
東京アクアラインを利用すれば、下りて30分以内に到着します。
コストパフォーマンス:
3.0
大人数の場合、ベネフィットステーションを利用すればとても安くなります。割引がない場合は、それなりにしますが、決して高くはありません。
人混みの少なさ:
5.0
寂れた感があるためか広い敷地に人はまばらでした。
施設の快適度:
2.0
かなりハード面の老朽化が進んでいると思います。
アトラクションの充実度:
2.0
コロナ禍ということで、入れない、動いていないが多いのに料金同じで、少々閉口してしまいました。

クチコミ投稿日:2021/06/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP