1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 新座・朝霞・和光・志木
  6. 新座・朝霞・和光・志木 グルメ
  7. 中華料理 むつみ
  8. クチコミ詳細
新座・朝霞・和光・志木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
中華料理 むつみ 施設情報・クチコミに戻る

昔ながらの町中華

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/06(約3年前)
ヤムヤムにゃんさん

by ヤムヤムにゃんさん(男性)

新座・朝霞・和光・志木 クチコミ:73件

県道和光志木線の朝霞駅と朝霞台駅の間にある町中華です。老夫婦が2人でやりくりしている昔ながらの店で懐かしさを感じる町中華です。駅からは少し離れていて、駐車場があるので、ランチタイムは外回りの仕事の人に重宝されているようです。

テーブル席と小あがり席があり、カウンター席はなくても混雑することはないので、一人でも安心してテーブル席に座れます。
メニューはラーメン400円(税込み以下同じ)、タンメン、もやしそば、むつみラーメンが500円、他に麺類では550円、600円メニューが多数で迷います。油―めん、油うどん650円がこの店のオリジナルのようで、いわゆる油そばのようです。ご飯ものではチャーハン、中華丼だけでなくカツどん、生姜焼きライス、オムレツライスなどたくさんあり、一品物では餃子400円など。

今日は麺の600円の中から迷って五目そばにしてみました。細麺の中華麺とタンメンの塩スープで具材がチャーシュー、肉野菜いため、卵、蒲鉾などいろいろあり昔ながらの五目そばでした。丼の器が小さいので見た目が寂しいですが、麺はぎっしり入っています。

実は、一人2品以上食べると200円引きなので、ラーメン400円と餃子400円が合計600円となります。
隣のドライバーの人が食べていた生姜焼き定食と餃子は肉がたっぷり、餃子は大きく、ボリュームがあったので、これはお薦めのようです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2021/06/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP