ミントのムースが美味しい
- 4.5
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
学芸大学・都立大学 クチコミ:2件
都立大学駅からも学芸大駅からもどちらも10分以上歩きますが、都内では有名なパティスリーです。目黒サレジオ教会のはす向かいにあります。
夕方でしたが、平日だったためかショーケースのケーキは充実したラインナップでした。ジェラートは現在販売していません。
タルトカフェがスペシャリテなのですが、30分しか持ち歩けないとのことで断念(イートインも現在お休み)し、以下3点を購入しました。
ピスターシュフランボワーズ 560円
ムースアラマント 530円
ミルフォイユ 530円
ピスターシュフランボワーズの下部表面は、アーモンド風味のサクサクメレンゲクッキーでインパクトがあります。ピスタチオのムースはバタークリームでいい感じにこってりしているので、フランボワーズコンフィチュールの酸味が立ちます。
ムースアラマントは、季節限定商品のミントのムース。下部はチョコレートムースでスポンジ部分は少なめで、濃厚ながらも軽いです。なによりミントがフレッシュで、想像していたよりずっと味が濃くて爽やか。お薦めです。
ミルフォイユは、ちょっと時間が経ってからいただいたのですが、それでもパイがザクザク!フワッと軽めのカスタードクリームと薄くスライスされた苺がはさんでありますが、完全にパイが主役。時間が経過してもこのパイの美味しさは凄い。
ケーキが全て500円代なのも嬉しいですね。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2021/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する