1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 新宿
  6. 新宿 観光
  7. 大聖院 (新宿)
  8. クチコミ詳細
新宿×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

大聖院 (新宿)

寺・神社・教会

大聖院 (新宿) 施設情報・クチコミに戻る

まるで小屋

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/03(約5年前)
ごりさん

by ごりさん(男性)

新宿 クチコミ:428件

西向天神社のとなりにあるお寺です。お堂と思われる建物はまるで小屋のようであまり風情を感じられません。

高いところにありお堂のあるところからは新宿の高層ビルも一部が見えました。

紅皿の碑が境内にあります。お寺の前にある山吹坂がその紅皿の碑にちなんだ坂道となっていて、太田道灌が雨具がなく貸してほしいと紅皿にたのんだら山吹の枝を渡されて激怒したがその後それは

七重八重花は咲けども山吹の(実)みのひとつだになきぞかなしき

という和歌から簑もない貧しい家だということだということが分かったという山吹伝説ゆかりの場所でもあります。

しかし、それくらいしか見どころはないお寺で、本堂そのものは残念な建物でした。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2021/05/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP